

小城市職員が難関「技術士」合格

kei-zu様経由で、次の記事を知りました。小城市職員が難関「技術士」合格 県内市町で初 佐賀新聞 2009年06月14日  小城市職員の大坪大介さん(35)が、県内の市町職員としては初めて国家資格の「技術士」に合格した。合格率十数%の難関で、大坪さんは5度目の挑戦で突破。「市民に信頼される技術者になりたい」と、業務にさらなる情熱を燃やしている。 素晴らしいことで、私も感動です。合格率10数%の難関試験に5回...
小城市職員が難関「技術士」合格




 
 わたしも、負けずに「公認内部監査人」に合格します!!

 自治体職員では、珍しいのではないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小役人

Author:小役人
自治体で、内部監査の仕事をしている研究者です。
資格:公認内部監査人(CIA)、公認不正検査士(CFE)、修士(法学)、日商簿記2級、ITIL(fundation)、ファイナンシャルプランナー、大学院後期博士課程1年生(合格しました)
自治体の監査、公会計など自治体・地方公務員とお金の関係を中心に日頃の思ったことを書いていきます。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
フリーエリア1
PC
検索
MicroAd
最近の記事
カテゴリー
検索フォーム
カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
管理人への連絡はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

